社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園│芳香苑│千駄木の郷│恵比寿苑│東京都│立川│デイサービス│短期入所│高齢者住宅│包括支援│居宅介護

qrcode.png
http://www.oheikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人桜栄会
 
〒190-0032
東京都立川市上砂町五丁目76番地の4
TEL:042-537-3351
FAX:042-534-0203
------------------------------------
<各施設のご案内>
------------------------------------
184579
 

恵比寿苑ブログ

 
フォーム
 
ヘアカットサービス
2020-05-26
昨日、緊急事態宣言が解除されたことを受けまして、約3ヶ月中止していたヘアカットサービスを、一部実施致しました。
本格的な再開は、6月に入ってからになりますが、ご利用者様やご家族様からヘアカットのご要望を多く頂きましたので、本日は髪の毛の伸び方が著しいご利用者様を中心にヘアカットさせて頂きました。
訪問理美容の「CUREFUL(キュアフル)」様来苑時には、手洗い・うがい・検温の実施。施術時には、マスクとフェイスシールドを着用頂きました。また、施術場所も換気しやすく距離の保てる大きなお部屋を使用するなど、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底しながら実施しております。
ご利用者様からは、「さっぱりして良かったわ」「別人みたいに綺麗になったわ」「早く切りたかったから助かります」などのお声を頂きました。
流れる音楽や、飾りつけをした看板と鏡が美容院の空間を演出し、皆様リラックスした雰囲気の中でカットされているご様子でした。
 
                                                                                  施設長
 
ブログを始めました
2020-05-20
『恵比寿苑ブログ』を開始致しました。今後、様々なことを情報発信して参りたいと思います。
 
恵比寿苑は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、ご面会の制限をさせて頂いております。
面会制限の解除については、政府の緊急事態制限の解除を柱とし、感染者数や状況を踏まえまして判断致します。皆様には、ご心配とご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
 
ご面会の制限が長期化しているため、ご家族の皆様が少しでもご安心して頂けることはないかと考え、ご利用者様の近況報告とお写真を、今月の送付案内に同封させて頂きました。担当職員が、作成を致しましたので、届きましたら是非ご覧下さい。
 
様々なことが自粛される中ではありますが、ご利用者様がお元気で楽しく、また安心した生活を送って頂けます様に、日々感染防止対策を徹底し、最善のサポートに努めて参ります。1日でも早い終息を切に願い、ご家族様をお迎え出来る日を心よりお待ちしております。
 
                               施設長
 
<<社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園>> 〒190-0032 東京都立川市上砂町五丁目76番地の4 TEL:042-537-3351 FAX:042-534-0203