社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園│芳香苑│千駄木の郷│恵比寿苑│東京都│立川│デイサービス│短期入所│高齢者住宅│包括支援│居宅介護

qrcode.png
http://www.oheikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人桜栄会
 
〒190-0032
東京都立川市上砂町五丁目76番地の4
TEL:042-537-3351
FAX:042-534-0203
------------------------------------
<各施設のご案内>
------------------------------------
188622
 

恵比寿苑ブログ

 
フォーム
 
納涼祭
2020-08-25
8月23日(日)に納涼祭を開催致しました。午前中は、ピロティに設営した「輪投げ」「くじ引き」「すいか割り」の模擬店を楽しんで頂いた後、外の空気を感じながらジュースを飲んで頂きました。昼食は、お祭りの屋台の定番の「焼きそば」と「西瓜」です。午後には、職員作成のお神輿が皆様の間を練り歩き、「わっしょい、わっしょい」の元気な掛け声を頂きました。盆踊りの際には皆様にもご参加頂き、職員と一緒に円になり「東京音頭」や「炭坑節」を踊りました。
 
※プライバシー保護の為、お顔に処理を施させて頂いております※
 
 
                                                                                施設長
 
AED設置しています
2020-07-06
施設内に、AEDを設置し、緊急事態に備えています。
 
 
                                                                                施設長
 
正門アーチの塗り替え
2020-06-26
正門のアーチが錆びていた為、塗り替えを致しました。施設の顔である玄関が、明るくなりました。
 
 
                                                                                施設長
 
ボランティア様の活動紹介
2020-06-23
恵比寿苑では、様々なボランティア様が、活動して下さっております。本日は、その中で車椅子やテーブルの清掃、雑草取りなど屋外中心に活動されている、ご夫婦のボランティア様をご紹介いたします。大変丁寧に作業を進めて下さり、いつも笑顔でお元気なボランティア様です。施設として、行き届かない部分を助けて頂いており、本当に欠かせない存在となっています。いつもありがとうございます。
 
                                 施設長
 
ご面会方法について
2020-06-15
新型コロナウイルス感染症対策として、当施設では令和2年3月1日より面会制限をさせて頂いております。その間、政府は令和2年4月7日に「緊急事態制限」を発令し、5月25日に宣言を解除致しました。しかしながら、宣言解除後も感染者数は増減を繰り返し、さらには2波・3波の可能性を残したままとなっております。一方、その状況下で、ご家族様のご面会制限期間も長期化しており、当施設と致しましても、ご利用者様とご家族様のご面会再開に向けて、対応を検討して参りました。感染のリスクが依然として残っておりますので、非接触方式でのご面会方法から開始させて頂き、今後の新型コロナウイルス感染症の動向を見ながら、段階的にご面会方法を緩和させて頂ければと考えております。ご家族様には、先週末にご面会方法について書面を送付させて頂きましたので、ご確認をお願い致します。ご理解と、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。
 
・非接触方式でのご面会は、令和2年6月15日より受付を開始致しました。
・当面は、完全予約制とさせて頂きますので、相談員へ事前にご連絡を頂き、予約をお願い致します。
・連絡先 0422-48-5577 平日9:00~18:00 相談員まで。
 
                                                                                 
                       施設長
<<社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園>> 〒190-0032 東京都立川市上砂町五丁目76番地の4 TEL:042-537-3351 FAX:042-534-0203