社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園│芳香苑│千駄木の郷│恵比寿苑│東京都│立川│デイサービス│短期入所│高齢者住宅│包括支援│居宅介護

qrcode.png
http://www.oheikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人桜栄会
 
〒190-0032
東京都立川市上砂町五丁目76番地の4
TEL:042-537-3351
FAX:042-534-0203
------------------------------------
<各施設のご案内>
------------------------------------
101971
 

平成29年度 年間行事

 

29年度

29年度
 
平成29年度 辞令伝達式
平成29年4月3日(月)午後2時より法人本部(砂川園)にて、新入職者辞令伝達式を執り行いました。
 
今年度桜栄会は8名の新入職者を迎えました。
 
式の始まりは緊張の面持ちで、辞令を受け取り終始理事長の話に真剣に聴き入っておりました。
その後、園庭にて写真撮影がはじまると緊張がほぐれ、にこやかな笑顔が見受けられました。
在籍職員も気持ち新たに、新年度から より一層良い職場環境、利用者様へより良い生活が送れるよう取り組んで参りたいと思っております。
 
 
   
4月8日(土) ~はるまつり~
”はるまつり”
 
当日は雨天となってしまいましたが、 さくら咲き誇る4/8(土)砂川園にて“はるまつり”
を開催いたしました。
ご家族様も多数ご来園されて、食堂にてお花見をしていただき、厨房よりお団子と甘酒(麹)をご提供させていただきました。
 
ご入所者様・家族様共に「綺麗な桜と美味しいお団子で、本当に春がやってきたんだな~と実感するね~!」とお話され、食堂は満員となりました!
 
 
施設より”さくら御膳”を提供いたしました。
桜色の炊き込みご飯が色鮮やかで春らしさを感じ取れるお膳となっておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
食堂にて、雨天の為室内からお花見をしました。
 
   
悪天候でしたが、うっすら色づいている桜がとても風情がありました!
 
5月 ♨菖蒲湯♨
平成29年5月4日~6日に菖蒲湯を行いました。
 
 菖蒲湯には、血行促進、腰痛、冷え症、肩こりなどに効果的と言われています。
また、菖蒲の独特の香りにはアロマセラピー効果があり心身共にリラックスすることが期待できます。
みなさん気持ちよさそうに入っていらっしゃいましたいい湯だな!あはは~ん
 
5月 さつき祭り
 当日はあいにくの雨となってしまいましたが、5月13日(土)さつき祭りを砂川園にて開催致しました!沢山のご家族が来園されて、とても賑やかな一日となりました
 食堂にてきれいな新緑を見ながらご家族とお話を楽しまれ、ご入所様はとてもいいリフレッシュになったと思います!
 
 施設からはチョコレートアイス・パンプキンアイスが提供されご入所様は大変喜ばれていました。
特にパンプキンアイスが大繁盛でした
 
池で泳いでる鴨の体がご入所様の足跡で作られています!
かわいいですね~
<<社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園>> 〒190-0032 東京都立川市上砂町五丁目76番地の4 TEL:042-537-3351 FAX:042-534-0203