社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園│芳香苑│千駄木の郷│恵比寿苑│東京都│立川│デイサービス│短期入所│高齢者住宅│包括支援│居宅介護

qrcode.png
http://www.oheikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人桜栄会
 
〒190-0032
東京都立川市上砂町五丁目76番地の4
TEL:042-537-3351
FAX:042-534-0203
------------------------------------
<各施設のご案内>
------------------------------------
183082
 

恵比寿苑ブログ

 
フォーム
 
みんなの日曜日
2021-05-23
令和3年5月23日(日)、「みんなの日曜日」を開催致しました。
「みんなの日曜日」とは、恵比寿苑の食事を担当している日清医療食品様が、他の外食店とコラボレーションして、外食気分を味わって頂く企画となっております。今年度第1弾の「みんなの日曜日」は、真っ黒に日焼けしたコックさんで有名な、「たいめいけん」のハヤシライスでした。
 
                                                            施設長 
 
 
ご利用者様のワクチン接種について
2021-05-14
ご利用者様への、新型コロナワクチン接種を以下の日程で実施致します。
1回目:令和3年5月17日~6月4日
2回目:令和3年6月7日~6月25日
ご利用者様の接種日につきましては、個別にご家族様へもご案内させて頂いておりますので、ご確認下さいませ。
 
 
                                                             施設長   
 
 
全職員PCR検査結果報告
2021-03-17
令和3年3月11日~15日にかけまして、全職員のPCR検査を実施致しました。検査結果、全職員が陰性でありましたことを、ご報告させて頂きます。
 
感染拡大がなかなか収まらず、下げ止まり傾向となっております。無症状者もいるなど、いつ誰が発症してもおかしくない状況にはありますが、各職員も日々の様々な場面で、感染症を意識した生活様式の実践をしてくれていることが、本日現在も施設で新型コロナウイルス感染症を抑えることが出来ている、要因の一つだと感じ感謝しております。引き続き職員一同、感染症対策を実施しながら、施設内に感染症を持ち込まないように努めて参ります。
 
 
                                                             施設長   
 
 
全職員のPCR検査実施について
2021-03-03
緊急事態宣言中に、「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が改訂されました。この中で、東京都等は、高齢者施設の従事者等に対し、3月までを目途に検査を集中的に実施するよう求められています。都内における、高齢者施設のクラスターが増えている事が要因の様です。その内容を踏まえ、東京都から都内の高齢者施設に対して、施設職員のPCR検査実施依頼が参りました。当施設は、東京都の要請に従い、都が実施する取り組みを利用し、全職員のPCR検査実施を致します。現在、施設内に発熱や呼吸器症状に問題のある職員やご利用者様はおりませんが、今回の、全職員PCR検査で、無症状の陽性者が発覚する可能性もございます。検査の趣旨としては、早期発見・早期対応によるクラスターの防止となっておりますので、ご理解を頂きたくお願い申し上げます。検査結果につきましては、3月中旬以降になる予定となっておりますので、再度お知らせさせて頂きます。
 
                                                             施設長   
 
 
節分会
2021-02-03
令和3年1月31日(日)一足早く節分会を実施致しました。事前に、ご利用者様に鬼の塗り絵を、ご協力頂きフロアーに飾り付け致しました。今回の節分会は、鬼に因んで大ヒットアニメに扮した職員が、鬼退治する内容を職員が考えてくれました。このアニメをご存知のご利用者様もいらっしゃり、今年の抱負や目標・願いをお聞きした際には、「コロナが撲滅して欲しい」とのご返答がございました。主人公役の職員が、鬼を成敗する際に「皆様の願いを込めて」と鬼を退治すると、皆様から拍手喝采が湧きました。「鬼は外、福は内」の掛け声とともに、皆様も鬼に向かって豆の代わりのボールを投げ当てていました。担当者も、コロナ禍の中で皆様から笑顔を引き出せて良かったと喜んでいました。
 
※プライバシー保護の為、お顔に処理を施させて頂いております※
 
                                                            施設長 
 
<<社会福祉法人桜栄会 特別養護老人ホーム砂川園>> 〒190-0032 東京都立川市上砂町五丁目76番地の4 TEL:042-537-3351 FAX:042-534-0203